たくさん手指を使う!!

日にち:5月 10, 2021

スモックを着るのも、カバンに入れるのも、上履きを履くのも、ズボンを履くのも小さい手を使って一生懸命です。

少しずつ自分の力で・・・。

子どもたちは日常生活の中、遊びの中で、握ったり・つまんだり・横に動かしたり・強く力を入れたり・やさしく力を入れたり・右と左で違う動きをしたり・ひねったりとたくさん手指を使っています。

手指にはものを持ったり動かしたりする運動分野と、物を触って情報を得る感覚分野の2つの役割があります。2つの役割は同時に使われ脳を活性化させます。

しっかり力が入り思い通りに動かせるようになるよう、手指をたくさん使っていきましょう!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

園長 武藤雪絵

             

学校法人しずわでら学園
認定こども園しずわでら幼稚園

栃木県栃木市岩舟町静和1151−4
TEL:0282-54-1152
FAX:0282-54-1115
MAIL:shizu-kid@cc9.ne.jp

                   

乳児部0282-28-6466

幼稚園の駐車場は、常時100台以上駐車できます。

大平町児童館