年少組さん 保育参観

日にち:7月 21, 2021

入園して初めての保育参観、朝のお当番活動や製作活動の様子をご覧いただきました。

お当番活動では、お当番さんの紹介、お当番さんにクラスの皆から質問コーナー!

その後、自分の担当するグループのおたより帳袋を配ったり、今日のお手紙を配ったり・・・頑張っていましたね!

また、製作活動では7月は夏まつりが予定されていましたので、夏祭りで使う「お財布」「ドラえもんのお面」「ちょうちん」お店屋さんごっこの「チケット」を作りました。

絵の具、クレパス、のり、はさみ、みんな上手に使えるようになってきました!

保育参観が終わると、お家の方と離れるのが寂しくなって涙する子もちらほら見られましたが、かっこいい姿をお家の方に見てもらえてうれしそうな笑顔もたくさんありました!!

ご参加くださった保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

             

学校法人しずわでら学園
認定こども園しずわでら幼稚園

栃木県栃木市岩舟町静和1151−4
TEL:0282-54-1152
FAX:0282-54-1115
MAIL:shizu-kid@cc9.ne.jp

リトルランド0282-28-6466

幼稚園の駐車場は、常時100台以上駐車できます。

大平町児童館