ちびっこフェスティバル

日にち:2021年11月9日

R3年11月4日 園内ちびっこフェスティバルを行いました。

今年度はRPG・紅蓮華の2曲にチャレンジ!

コロナ禍で練習時間は短かったのですが、子どもたちのチカラってすごい!!

★RPGはクレヨンしんちゃんの映画の主題歌で、仲間、冒険をテーマに歌った明るく爽やかな曲。

★紅蓮華は、鬼滅の刃の曲で子どもたちにも馴染みやすかったようです。

鼓笛って・・・

年少さん、年中さんの時は「大きい旗を振ってみたい」「大きい太鼓かっこいいなあー」「シンバルがいいなあ」と

大きいお兄さん、お姉さんへのあこがれがあり、

しかし、実際自分たちではじめると、個々の練習、練習・・・。

何をやっているのかわからず・・・・。嫌になってしまうことも・・・・。

でも・・・。やっていくうちに、ちょっとしたきっかけをつかみ

音をあわせるって こういう事!!

奏でるって 心地よい!! と気づくのです。

そこから ココロが一つに。

奏でることだけでなく 縦、横、斜めを意識して動く、表現を楽しむ。

(どう動くときれいに見える?かっこよく見える?など)

これが鼓笛の素敵さだと思っています。

R3年度 年長組さんによるちびっこフェスティバル

子どもたちのがんばりに

子どもたちの力を信じる先生たちに ありがとうの拍手です。

園長 武藤雪絵

しずわでら学園
認定こども園しずわでら幼稚園

栃木県栃木市岩舟町静和1151−4
TEL:0282-54-1152
FAX:0282-54-1115
MAIL:shizu-kid@cc9.ne.jp

リトルランド0282-28-6466

幼稚園の駐車場は、常時100台以上駐車できます。

大平町児童館