JRC入団式

日にち:2022年6月2日

5月25日(水)JRC入団式を行いました。

よい子のカードはご協力ありがとうございました。

改めて何ができるか?お家の中で話し合いをしてお仕事を決めたご家庭。

毎日バタバタと過ごす中、子どもたちの行動をよく見てみると『こんな良いことをしていた』『こんなことができるようになっていた』と気づきました。というお家の方の感想もありました。

年長の代表者がJRCのバッチをもらいました。

『みんなができるJRCのお仕事』の手作り紙芝居をみました。

クラスの代表者2名がステージに上がり『良いこと』の発表をしました。各クラスでも『自分のした良いこと』の発表をしました。

子どもたちも出演してくれたJRCの劇。バングラデシュの国が設定で、赤十字の方のお仕事を紹介しました。

先日、素敵な行動をとっていた職員に、その事を伝えたことがありました。その職員は、大人になると褒められることがないので嬉しい!!と話をしていました。その返事を聞いて、私も嬉しくなりました。(^^♪

日々、忙しいと思いますが、引き続き子どもたちの『良いこと見つけ』をご家族でしてみませんか?

ありがとう♡の感謝の気持ちを言葉にして伝えることを意識して過ごしてみると、そして時には頑張っている自分も褒めてあげると、一日が豊かになり幸せに過ごせると思います。

一日一善、素敵な言葉ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

園長 武藤雪絵

しずわでら学園
認定こども園しずわでら幼稚園

栃木県栃木市岩舟町静和1151−4
TEL:0282-54-1152
FAX:0282-54-1115
MAIL:shizu-kid@cc9.ne.jp

リトルランド0282-28-6466

幼稚園の駐車場は、常時100台以上駐車できます。

大平町児童館