ひよこまつり♪

日にち:7月 27, 2021

ひよこまつりが7/20ありました。今年も予約制で、人数を制限して行いました。

(コロナが落ち着いて沢山の方をお迎えできるといいなあー)

毎週火曜日に未就園児教室『ひよこくらぶ』を開催しております。他、講堂開放日を月に1回設けています。

子育て真っ最中のお家の方が親子で参加でき遊べる場所の提供、お友達づくり、遊びのヒント、子育て相談を気軽にしていただけたらと思っています。

子育て経験者の保育士、体操の先生が担当していて、カラダを使って遊ぶ楽しさ、お話を聞く楽しさ、心地良さを活動する中で感じてもらえたら嬉しいです♪

先日の『ひよこまつり』は、とーっても暑い日でした。お家の方と手を繋いで小さな足でトコトコと歩いてくるお友だち。

・おはなしの部屋

・カラダを使って遊ぼうの部屋

・おもちゃで遊ぼ!の部屋

・ヨーヨー釣りしてみよう!

・絵の具で遊んじゃおう!

・暑いからかき氷!!

案内図を見て、あっちこっちへといろいろなコーナーを回っていました。(#^.^#)

「かき氷初めてです。」というお話も。

「イチゴ味とメロン味どっちがいい?」

「うーん」と悩んでたり、

「いちご!」と教えてくれたり・・・

帰りはヨーヨーをぶら下げ、絵の具遊びで作ったうちわを持ってバイバイと小さな手を振って帰っていきました。(*^-^*)

また、遊びに来てくださいね。

園長 武藤雪絵

             

学校法人しずわでら学園
認定こども園しずわでら幼稚園

栃木県栃木市岩舟町静和1151−4
TEL:0282-54-1152
FAX:0282-54-1115
MAIL:shizu-kid@cc9.ne.jp

                   

乳児部0282-28-6466

幼稚園の駐車場は、常時100台以上駐車できます。

大平町児童館