ハロウィンパーティー

日にち:11月 18, 2022

10月31日 ハロウィンパーティーを子どもたちと楽しみました。

学年主任を中心に企画・準備を進めていきました。

当日の朝は、門の飾りつけや、ポップコーン作りと大忙し(#^.^#)

そして驚きは、仮装のクオリティーの高さ!!( ゚Д゚)!!

お家の方もお忙しい中、ビニール袋一枚で大変であっただろうと思いました。

ご協力ありがとうございました。

子供たちは大興奮!!「僕はドラえもん」「魔法使い」「かぼちゃ」「赤ちゃんマン」と会話が炸裂!!

「ここは私が作って、ここはお母さんが作って・・・」と説明が止まらず、「ここキレイだねぇ」「キラキラいいなあ」と友達のいいとこ探しも始まり、とっても楽しそう!!

各クラス数名ずつ前に出てきて、ファッションショーの始まり!!

返事をしたり、名前を言ったり『ハイポーズ』で写真撮影!!

数々の工夫!!全員をお伝えしたいのですが・・・一部をお見せします。

午後はゲーム!!

年少組さんは『カードと同じ色のボールを見つけようゲーム』!!

箱をいくつも開けて、ボールを見つけていました。同じ色が見つかった時はうれしそうな顔をしていましたね。

遊びの中で色を学んじゃいましたね(*^-^*)

年中組さんは『かぼちゃ積み重ねゲーム』!!

カードを引いて出た数と同じ数のかぼちゃを重ねたよ!うーんなかなか難しい((+_+))でも、頑張った。

遊びの中で数を学んじゃいましたね(#^^#)

年長組さんは『なげて たおして ゲーム』!!

運動会で予定していたものの、天候悪化のためできなかった種目。やっとできました!

自分たちで作った箱を、ボールをなげて倒しました。

すごい力!!さすが年長さん。普段の生活であまりしない動きです。投げる動き大切です。

ちょっとしたゲームですが、色々な学び、子どもたちの成長への願いが組み込まれていたのです。さすが先生!

この日、(株)CHIMNEY TOWNの三木様が来園してくださいました。

多くのプペルファンの方の寄贈のおかげで、『えんとつ町のプペル』の絵本を今回いただけることになりました。

ありがとうの思いを込めて、

年少組さんは:絵本の最後の場面を大きな絵で作り上げ

年中組さんは:絵本の1場面をぬりえで表現し

年長組さんは:表紙のシーンでルビッチとプペルは2人でどんな風景を見ただろう?を想像して描いてみました。

とっても喜んで下さいました。素敵な人とのつながり、素敵な絵本との出会いができたと思っています。

子供たちの心に残る一日であったら職員一同とても嬉しいです。

保護者様のご協力感謝いたします。

園長 武藤雪絵

             

学校法人しずわでら学園
認定こども園しずわでら幼稚園

栃木県栃木市岩舟町静和1151−4
TEL:0282-54-1152
FAX:0282-54-1115
MAIL:shizu-kid@cc9.ne.jp

                   

乳児部0282-28-6466

幼稚園の駐車場は、常時100台以上駐車できます。

大平町児童館